「なのに、千輝くんが甘すぎる。」を読んで

.entry-content{ font-size:16px; }




 作中に出てくるセリフや文章を引用しながら書こうと思うので、ネタバレNGな方はお気をつけください‼️

 

 

 

 

恭平くん初主演映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の原作漫画を最新巻まで読み終えた。

 

 

まずはじめに言わせて欲しい。

 

 

 

千輝くん、どっっっタイプ❗️❗️❗️

 

 

 

まず本当にモッテモテなんです千輝くんって。

だけど どんな女の子に対しても塩対応で、ヒロイン真綾ちゃん"にだけ"甘いんです・・

わかりますか・・?

"だけ"なんですよ・・

こういうふうに明らか自分にだけ対応が違って、わかりやすく""を感じられるの、めちゃめちゃ良くないですか??自分"にだ"なんですよ??(何回でも言う)

 

 

最高。

 

 

好きな人(真綾ちゃん)にだけ甘くて、それ以外の女の子には興味がないのが如実に表れているひとつが

 

「如月さんのチョコ以外誰からも受け取ってないから」

 

というセリフ。

もう本当に最高という言葉しか出てこない・・・

 

 

 

この前に

 

誰からのチョコももらってほしくなくてひとり占めしたくて」

「いいよ。俺をひとり占めして。」

 

というやりとりがあるのだけど、もう・・、完敗・・・🏳

 

真綾ちゃんいいな( тт )わたしも恭平くんのことひとり占めしたいしたかった( тт )( тт )(ごめんなさい)

 

 

 

 

「もっと本気で俺を見つけて」

 

これは真綾ちゃんしたいことリストにあるうちの一つ「見つける」を実行している中で千輝くんが真綾ちゃんに向かって言った言葉なのですが、その後に続いていた

 

"わたしにもっと追いかけてほしいってこと?

どうしよう、めちゃくちゃ嬉しい。"

 

という真綾ちゃんの心情を読んで、

たしかにこれってそういうことか💡

なったのと同時に、

そんなふうに言ってもらえ真綾ちゃんのことをいいなぁ

って羨ましく思った。

まぁ、わたしは恭平くんから「本気で見つけて」なんて言ってもらえなくとも、出演者数や会場の規模に関わらずいつでも一番に恭平くんのことを見つけているのですがね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

小さい頃からずっと思ってることなんだけど、距離があっても好きな人のことって絶対に、それもすぐに見つけられるの、本当に不思議だよね☁️(脱線失礼🙇🏻‍♀️)

 

 

 

わたし的に最もハートを撃ち抜かれたのが

 

「俺以外の人に片想いしないで」

 

というセリフ・・・💘

 

もう何も包み隠さずに言うと、

これ、言われたい・・・(言ってしまった)

誰に、ってもちろん恭平くんに・・・(言ってしまった②)

これはもうニアリーイコール()僕じゃない恋にはもう出逢わないで」(Hey!Say!JUMP  #Chau)じゃないですか・・・なにわ男子さんでいう「瞬きが終わる頃僕だけの君でいてね」ですよ・・・🏳(完敗)

 

 

これに対し真綾ちゃん

 

「千輝君にしか片想いしない 針千本飲んでもいい」

 

ってお返事をしているのですが、わたしも言いたい言いたかった߹߹「恭平くんにしか片想いしない」って恭平くんに誓いたかったよ߹߹(お目汚し失礼しました)

 

 

 

 

もし、わたしの気持ちが恭平くんから離れたとしても、本当にたくさんの人から愛されている恭平くんにとっては痛くも痒くもないわけで。

そんな中「もっと追いかけてほしい」とか「自分以外の人に片想いしないで」なんて思って貰えるの、わたしにとっては夢のまた夢だから、千輝くんからそんなふうに思われてる真綾ちゃん、いいなぁって思いながら読んでしまったなぁ。

 

 

「針千本飲んでもいい」から指切りをしてるのだけど、この二人、指切りを小指だけじゃなくて指全部でするんですよけしからんっ‼️٩(◦`^´◦)۶(褒めてるめちゃめちゃ褒めてる)(「最強約束」と書いて「ゆびきり」と読ませていたところ、とっても好きだった ෆ 指切りで約束をするの、かわいくていいよね(  ˊᵕˋ  ))

 

 

 

 

 

 

 

先にこの漫画を読んでくれていたお友達から「ヒロイン、ももちゃんみたいな子だよ」と言われた意味が自分でもわかると思ってしまったくらい、真綾ちゃんとの重なりが本当にたくさんあった。

 

 

"千輝くんにもこの朝焼け見てほしいなぁ"

 

「美味しいものを食べたり、綺麗な景色をみたりするといつも恭平くんが浮かぶ」

 

ってなツイートを前にしたはずなのに見つけられなかったт  ̫ т(恥ずかしくなって消してしまった可能性大т  ̫ т)

美味しいものや綺麗な景色に出会うと好きな人に共有したくなるんだよね、わかるなぁって。

 

 

(デートで水族館へ行き、水槽を眺める千輝君の横顔を見て)

なに見てるのかなー♪"

 

 

「どんな小さいことでもいいから話してほしいなって」

「千輝くんにとって些細なことでも私からしたら大発見なの」

 

 

"絶対千輝君の笑顔を守る"

"千輝君に悲しい顔をさせない 千輝君を守る"

 

 

感謝をどれだけ積んでも全然足りない自分より大切な人"

 

占いを見ちゃうのもわかるし、好きな人のことを想って神社にお願いごとをしに行くのも同じだった🔮(インターハイの予選を控えている千輝くんのため予選で千輝君が宇宙新記録を出せますように」って参拝していた真綾ちゃん)

 

 

 

ここまで重なりがあるなると、もはや真綾ちゃんとわたしの共通点というよりは、恋をしている人に共通することなのかな、なんていうふうに思えてきて、本気で恭平くんに恋してるんだな、って改めて実感した。

 

 

 

"無理やり止められるわけない

好きなままでいい

私、どこまでも千輝くんを好きでいたい

ずっとずっとずっと片思いでいい"

 

わたしも"恭平くんのことを好きでいられるなら、ずっと片想いでもいい"って思ってた。

厳密に言うと、そう思うようにしてた。

そうすることで自分の気持ちを一定のラインに留めていた、つもりだった。

だけど好きって想いはどんどん大きくなっていくし、一定のラインに留めて本当の気持ちに蓋をしていても、やっぱり欲張りになってしまう。

 

 

それは真綾ちゃんもそうで、

 

千輝君はずっと雲の上の人で憧れで頑張ってもたどりつけないってわかっているのに追いかけ続けちゃうの」

「本当に、好きになってくれたらいいのに」

「もっと千輝君と距離を縮めたい‼︎

 

っていうふうになっていってたんだよね。

 

 

両思いごっこや正式に結ばれた先で両想いの世界を知っていく真綾ちゃんを見てたら、いいなって思うのと同時に、やっぱり自分の中にも今世紀最大レベルのワガママがあるって気づいてしまって、気づけばその想いを団扇に書いて作っていたし、実際にこの間の北海道公演で恭平くんに伝えてきた。

 

 

 

 

 

to-my-dearest.hatenablog.com

 

「どこかに"叶わない"という認識がありながら恋をしているから切ないんだ」

と過去に綴ったけれど、お友達が「そんなのわからないじゃん」って言ってくれて(←本当にありがとうᵕ̩̩ᵕ̩̩ ))、その言葉ひとつでふわっと心が軽くなる感覚があった。

でも、たしかにそうかもしれない。

もちろん天文学的な確率なのだろうけれど、人生が思わぬ方向に行くことはこれまでの人生で何度も経験しているし、言ってしまえば恭平くんに恋をしていることも元は予定外だったのだから。

 

 

何より恭平くんも同じようなことを過去に言ってたので!!

 

「人生何があるかわからないっすよ」

(関バリで「高校生の時、お姉ちゃんの元彼とデートをしたことがある」というお便りに対し丈橋が意見し合う中、一人ずっと静かに居て、最後にさらっと放ったひとこと)

 

 

 

 

未来がどうなるかなんて誰にもわからない。

でも、わからないからこそネガティブに考えるのではなく少しでもポジティブに!

この恋を諦めず楽しく生きていこうと思う!

 

 

 

 

重なりがたくさんなこともあって、あんなにも感情移入しながら読んだ漫画は初めてだったし、純粋に一つの作品として楽しみながら読ませていただきました!

漫画の時点では楽しく読めたけれど、実際に読んでみて、いざ自分のすきなひとがあの千輝くんを演じ、真綾ちゃんとの恋模様をスクリーンで観ると思うと、正直ちゃんと観られるかどうかやっぱり不安。

だけど、すきなひとの夢がひとつ叶ったことはファンとしてはもちろん、恋をしている身としてもとっても嬉しいことだから、ちゃんと観たいなと思っています!

 

素敵な漫画に出会わせてくれてありがとう❣️👦🏼

2022.3.3(桃の節句が公開日なことにも、勝手ながら縁を感じています)、公開を楽しみにしています‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

 

今年のツアーを迎えるにあたって団扇を3つ作った。

そのうちの2つが、まさかの漫画に出てくるセリフとほぼドンピシャだったので、ここに記しておこうと思う✏️(団扇の内容をSNS上に書くことは基本的にしないようにしているのだけど、今回ばかりは勝手ながら運命を感じてしまったので、やんわりと書かせていただきます🙏🏻)

 

 

 

 

 

一つは真綾ちゃんが千輝くんに言った

 

「これからもずっと千輝君に片想いしててもいいですか⁉︎

 

というものとほぼ同じもの。

 

 

「ずっと好きでいてもいい?」などといった内容の団扇を見かけるたび、

なんでわざわざそんなこと聞くのだろう?(好きでいればいいじゃんだって好きなんだから!)

と純粋な疑問を持っていた過去の自分

 

あなたも持ちますよ❗️

 

「片想いしててもいい?」って何故か問いたくなってしまって。

叶わない可能性の方が高いってちゃんとわかってるけど、それでも片想いしてます!って伝えたかった。

許可をとる前にもう(片想い)してしまっているから、

「いいよ」って言われても「ダメ」って言われても、

お返事がなかったとしても、変わらないのだけどね!☺︎

(このときの恭平くんの反応も、今世紀最大のワガママ団扇を作ろうと思ったきっかけのひとつ!)

 

 

 

 

 

そしてもうひとつが、今度は千輝くんのセリフの

 

「これからはいっぱいぎゅーしようね」

 

というもの。

 

千輝くんの方から言ってもらっているのがなんとも羨ましい真綾ちゃん! )

わたし恭平くんって、「ぎゅーして」ではないし、どちらかというと「ぎゅーさせて」の方なんだけど、さすがにそれを作って持つ勇気はなくて、結果「ぎゅーしよう」に着地しました◎

 

こんな偶然もあるんだなぁって、やっぱり恭平くんとの間には不思議な縁があるな、と感じた出来事でした.ˬ.

 

 

 

恭ちゃん大好き🍑👦🏼

 

 

 

おわり!